

またまたクリアまで

ちょっとしたアクシデントでまたクリアに戻りました

だんだん面倒臭くなって来たのだ

いっそこのまま組んじゃおうかな



またくりあ

クリアーを吹きました

この画像を観たら塗られて無い所を発見
塗り足しました。。もう失敗の兆しチラリ


ふたたび

懲りずに今回もガイアのサフです

やっぱり見辛いなこのサフ。。自分だけかも

ちょっとスジボリ追加に穴を埋めたりしました

DSC04483.jpg

にゅーよーく

クリヤーが乾いたので研ぎ出し、、、練習

まずは紙やすりで、、、



そしてコンパウンド総動員

下地が出てもいいかと思いながらやってみた
こんな時に限って上手く行くもんだ・・・

DSC04350.jpg

そして、、、

ドボン

DSC04478.jpg

やっぱりあちこち気になるのでお風呂に入って貰った

でもお風呂に入ったのになんか汚い、、、洗いが足りないのかな??

くりあー

クリアーを吹きました。。 マルチトップクリアーQRです

予想はしてたものの手をぬいた所がすべて汚く浮かび出た感じです
ここまでくると凹どころか笑えます ^^;



改善するとしたら、、、

下地は2液塗料でスパッと吹けば研ぎ出しいらず?

今回はダメ元でアルティメットミラークローム吹きましたがドライはNG
2方向から吹く位がちょうどいい??

デカールを貼る為に水性クリアーを吹きましたが乾燥が遅いと粒子が泳ぎだす
(濁りは乾くと消えますが汚くなる)のでドライヤーや扇風機などで吹いたら即乾かす

白デカールの継ぎはぎ貼りはしちゃいけない!!

こんな感じでしょうか、、、ま、今よりは少し良くなる程度かも??
とりあえず一旦終了です


さてと、、、メインの10に戻りましょうかね

プロフィール

arajin

Author:arajin

FC2カウンタ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
